1. トップページ
  2. 空室対策コラム
  3. 不動産会社をリストアップしよう2

空室対策コラム(不動産会社への営業がきちんとできていない)

不動産会社をリストアップしよう2

不動産会社をリストアップしよう1で紹介した不動産会社のリストアップと併せて、ネットを使って検索を行い、上位に引っかかってくる不動産会社も同時並行でリストアップします。

ネットで引っかかってくる=ネットに重きを置いて営業している、ということですから、こういった会社にも営業することも非常に大切です。なにせ今の時代、見込客の8~9割が、ネットで物件を検索をしている時代だからです。更に物件のみならず、周辺のコンビニやスーパー、医療施設などの周辺環境や電車の定期代まで事前にリサーチしている人も多いです。

余談ですが、こういうネットに重きを置く会社は、比較的、路面店舗ではなく空中店舗に出店しているケースが多いようです。ひと昔前であれば、駅から近くて目立つ、良い立地場所に出店することが多かったのですが、ネットが発達した今は、路面店舗に出す優位性は薄れてはきているようです。もちろんネットにも強く、路面店舗であるに越したことが無いことは言うまでもありません。手書きでも、ワードでもエクセルでも何でも良いので、基本的な会社情報(住所と連絡先、FAX番号など)をピックアップしていきましょう。

次のコラム:不動産会社に直接営業しよう

前のコラム:不動産会社をリストアップしよう1

【不動産購入記】第九話:雪の中、板橋区の物件へ
また同じようにポータルサイトと物件資料を色々と眺めながら、次は板橋区の物件見学へ。しかし、この日は朝から雪が降っており、積もる勢いでガンガン降り続い・・・
【土地活用コラム】サーファー用賃貸物件
その名の通りサーフィンをしている人向けの賃貸物件。物件や部屋へのエントランスがボードを持ったままでも入れるように天井高が結構取られ、部屋の中にサーフ・・・
メールアドレス

パスワード

パスワード紛失
[新規会員登録]