空室対策コラム(初めに)

初めに

まず初めに「賃貸経営」とは一体何でしょうか?

「賃貸経営」とは、自分が所有するアパート・マンションに住む入居者から毎月の家賃をいただき、経営していく事業のことです。当然、入居者がいなければ、家賃が入ってくることもありませんし、物件のリフォームや大規模修繕の費用もオーナーの持ち出しになってしまいます。仮に賃貸経営を専業とする専業オーナーにとっては自分の生活が掛かってくる死活問題となってしまいます。

入居者がいない不動産物件は、全く収入を生みません。それどころか税金等を生む負債です。1にも2にも空室対策がきっちりできていれば、怖いものはありません。この空室対策コラムでは、入居者に選んでもらえるために必要な「空室対策」に焦点を当て、その対策を紹介していきたいと思います。

次のコラム:空室が続く5つの理由

空室対策コラム:INDEX

【不動産購入記】第九話:雪の中、板橋区の物件へ
また同じようにポータルサイトと物件資料を色々と眺めながら、次は板橋区の物件見学へ。しかし、この日は朝から雪が降っており、積もる勢いでガンガン降り続い・・・
【土地活用コラム】サーファー用賃貸物件
その名の通りサーフィンをしている人向けの賃貸物件。物件や部屋へのエントランスがボードを持ったままでも入れるように天井高が結構取られ、部屋の中にサーフ・・・
メールアドレス

パスワード

パスワード紛失
[新規会員登録]